2018年6月13日水曜日

32歳になりました。

今年の誕生日は夜行バスでグアテマラシティからフローレスに向かう途中で迎えました。

グアテマラは治安が悪いと聞いていて、周囲に対してとても警戒していたのですが、自分に対して注意が散漫でした。

バスの中で荷物を広げて、そのまま大切なポーチをしまい忘れ、紛失していまいました。あのポーチの中には、非常用の日本円やら、カメラのレンズ、バッテリー、チャージャー、南京錠や、その他の旅に欠かせない小物が入っており、ショックが隠せません。


ありがたいことに、もう32歳になります。

一部の人にしかご報告できていませんでしたが、帰国してからは喜多見に彼女と引越し、夏には東京の小学校教員採用試験を受け、小学校の先生になる予定です。いつかは教員になりたいと思っていましたが、その時がついに来たようです。

メッセージやコメントをくださった方々、ゆっくり読ませていただき、追って返信いたします。どうもありがとうございます。


____
バス会社から「見つかった」という連絡があり、パナハッチェルで泊まったホテル エル・ソルに手配していただいて、後日送っていただけるとのこと。ご迷惑おかけいたしました。ありがとうございます。