2017年4月5日水曜日

高坂駅のカフェに「夜明ケ」が来た


高坂駅前のお世話になっていたMalidaliカフェがなくなってしまった時のショックが、まだ癒えていないのですが、久しぶりに高坂に帰ると新しいカフェができていました。

その名も「夜明ケ」
落ち着いた雰囲気で、ベジタリアンやヴィーガンでも楽しめるメニュー。オーガニックなど、こだわった食材を使っているそうです。



訪れた日は、食事の後だったので料理は食べられなかったのですが、オーガニックコーヒーをいただきました。川越でもまだ通いたいカフェが見つかっていないのに、高坂にこんなにクオリティの高いカフェができているなんて本当に驚きました。

高坂駅前から、文房具屋が無くなり、本屋が無くなり、そして唯一の駅前カフェMalidaliも無くなってしまい、その都度落ち込みましたが、ぼく自身が通っていなかった。そして今は、高坂駅周辺には美容院が乱立しています。

「夜明ケ」が高坂を選んで出店してくださって、とても嬉しいです。そして地産地消というコンセプトも、空間もいいこのカフェに今度こそはちゃんと通います。


Address 埼玉県東松山市元宿2-21-7
Tel             07064378182
Open         金・土・日 8時〜20時  (営業日以外で仕入れなどをしているそうです)
Facebook  https://www.facebook.com/%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%82%B1-384841105240684/